2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国 中国南方航空と中国東方航空、中国の空港について

どうも、無事に帰ってきましたORIKORIONです。正確には三日前くらいから帰ってきてたんですがいろいろイベントが重なりなかなか落ち着かなかったのに加えて時差ボケでめちゃくちゃ体がダルいのでここまで引っ張ってきてしまいました。いやー、本当に毎日更新…

ヨーロッパのバス事情

どうも、今オマハビーチを見に行った帰りの電車にのってるORIKORIONです。 いやー、明日ついに帰国の途につくのが嬉しいような寂しいようななんだか不思議な気分です。ワルシャワぐらいからずっと帰りたいと思いながら旅していたのにいざ帰るとなるとだんだ…

ヨーロッパのテロ対策

あ、どうも今パリにいますORIKORIONです。 今日はぼやきとタイトルが大変被った内容です。いやー、せっかくパリに来たので今日はルーブル美術館・エッフェル塔・凱旋門・シャンゼリゼ通りとなかなか特盛な組み合わせで攻めたんですが、そのせいで凱旋門につ…

ヨーロッパの治安

どうも。旅も大詰めとなりアムステルダムからアントワープを目指してますORIKORIONです。そろそろ疲れがたまってきてブログなんか知るか~ってテンションになりつつあります。 さて、今日は治安について書こうと思います。私がいままでにいったロシア~オラン…

通貨

どうも、ただいまベルリンを目指して(電車が)ひた走ってます。ORIKORIONです。早いもので私の旅行も残すところ一週間となり大分日本が恋しくなってきました。 何が恋しいってお風呂ですよ、この十日ほどシャワーしか浴びれてないのでほんと早く風呂に入りた…

ヨーロッパの物価

どうも、ただいまウィーンからプラハにいく高速鉄道にのってます。orikorionです。 ついに東欧を抜け中欧まで来てしまいました。旅も後半に入りやや疲れがでてきましたねー、ここらですこし休みたい気分です。 ところで、後々記事にしようとは思っているので…

国際学生証(ISICカード)

どうも、ただいまポーランドのワルシャワからカトヴィチェ?というところに向かう電車に揺られておりますORIKORIONです。いやー、やっぱり電車はいいですね、速いですし、酔わないですし。ただいまアウシュヴィッツにいくためにこの電車にのっているのですが…