リュック! ドイター aircontact 45+10


リュックを新調しました。といっても予算に余裕が全くないので中古ですが(^^;



f:id:ORIKORION:20190214161146j:image

こちらドイターのaircontact 45+10です。中古で5000円くらいでした!

もともと自転車が趣味でドイターというブランドに強い憧れがあったのでこれを見たときはなにも考えずに購入してしまいました。

実際に届いたものをみたインプレッションは

「こんなものか」という感じです。もちろんとんでもなくでかいのですが、縦長でスリムな見た目をしておりますので実際の容量に対しては小さくみえるのかもしれません。

とはいうものの実際に適当にその辺のものを詰め込んでみたらまあ入る入る。これならパッキングが苦手な私でも全く苦労せずに荷物を詰められそうです。

また、登山用のリュックなだけあり小さな収納がたくさんあるので貴重品の管理なんかはやりやすそうだなと感じました。ただ一方で当初パスポートなんかをリュックの一番したに入れることで盗みにくいようにしようと画策していたのに下にもアクセスがあるので目論みは失敗になってしまいました。
f:id:ORIKORION:20190214162058j:image

で、実際に使ってみてなのですが、

リュックだけで2.5キロあるので重たいこと重たいこと。ある程度は覚悟していましたがこれはなかなかきつそうですね(笑)しかし背負い部分の作りがよいので意外と歩いてても背中に来るようなことはありませんでした。
f:id:ORIKORION:20190214162302j:image

しかし見た目に過信しすぎておりまして、こんなすごそうな見た目なら背中は全く蒸れないと思ったら案外すぐ蒸れました。電車の中で。この辺は何らかの対策が必要ですね。

あとこれは私の調査ミスなんですが、レインカバーがついていなかったんですよね。おまけに公式のやつは3000円以上する高級品。アマゾンでなんか代替できるもの探してみます。

 

以上!またなんかわかりましたら追記いたします!