旅の準備③ NIERBO 変換プラグ

すっかり忘れていたのですが、ヨーロッパって日本とコンセントの形違うんですよね。おまけに電圧も違うので普段使っているアイテムは全く使えなくなってしまうわけです。

そこでかいました!変換プラグ


f:id:ORIKORION:20190217100923j:image

めちゃめちゃゴツい見た目が印象的ですね。こいつはNIERBOという会社の変換プラグです。アマゾンで一番レビューの多かった商品です。

その役割はコンセントの形の変換・電圧の変換です。こいつを経由すれば普段使ってるアイテムをそのまま使うことができる優れものです。おまけに今回の旅には全く必要のない能力ですが、アメリカ式(普段私たちが使っているもの)オーストラリア式、イギリス式、ヨーロッパ式という世界に存在するすべてのコンセントに対応しています。

(どうでもいいですけどオーストラリアはもともとイギリスの植民地なんですからそこは統一しろやって思いました。)

さらにさらに、こいつ本体にusbプラグが三つとusb-cプラグがひとつついているのでコンセントを使わずに充電することも可能なんです!便利ですねー(笑)


f:id:ORIKORION:20190217101516j:image

使い方は極めて単純で

向かって右側にあるレバーの中から自分のいる国のタイプのものをスライドさせるだけです。そうしたらコンセントがでてくるので後は指すだけ。便利な世の中デスナ。

 

ただ僕はバックパッカーとして相部屋で寝ることが多いのですが、このでかいアダプターを差すと他の人に迷惑なのではないかという疑惑があります。それだけだ不安ですね。

 

まあ先日紹介したtileなんかもそうなんですが実際に現地にいってみないとなんとも言えないところがあるので、その辺は乞うご期待というやつです。

なんか商品紹介みたいになっているので明日辺り具体的な旅行の予定を話したいな~なんて考えてます。そのときはよろしくおねがいします(謎)